しましまのポケカメモ

ポケモンカードのデッキメモ

ポケカの森レポート 内容編

1月14日に開催したポケカの森のレポートです!

ポケカの森はコレクションを見せあい交流するイベントとして池袋にて開催しました。

 

参加者は13人+見学2人+運営3人。

f:id:tyeren:20180118184909j:image

写真にはいませんがフワンテちゃんもいました!

参加者リストはこちら

ポケカの森 参加者リスト - しましまのポケカメモ

 

1週間の募集で人数が集まったため参加は締め切りました。

関東開催にもかかわらず北海道、宮崎県からの参加者も…

本当にありがとうございます(´;ω;`)

 

ということで内容紹介に移ります!

 

 13:00〜受付

まずは配布した参加賞

f:id:tyeren:20180118181919j:image

 

13:30〜スタート

開始直後に何をいうか全然考えていませんでした…

 

その後自己紹介タイム

順番は受付時にくじ引きで。

1番がいいという方がいらっしゃったので1番だけわかりやすくしておいておきました。

f:id:tyeren:20180118182528j:image

あまり時間が取れず1人5分という短い時間での紹介。

5分超えるとピカチュウが歌いだします♬*゜

色々なファイリングの仕方が見れて参考にもなります。

途中笑いのでちゃうようなトークを挟んだりと楽しい時間になりました!

 

フリータイム

ファイルを見たり、トレードしたり、対戦したり。

私は提供品をまとめたり、つぎのビンゴに向けて準備をしていたためあまりお話できませんでしたが楽しかったです! 

f:id:tyeren:20180118183452p:image

 

16:30〜ビンゴ大会!

事前に用意していたビンゴカードを配布

f:id:tyeren:20180118190112j:image

ポケカの森っていうくらいだからポケカでやらないと!

という無駄なこだわり。

f:id:tyeren:20180118190231j:image

とりあえず置かせて!と言われた純金ピカチュウに震えながらカードを引きました。

景品は提供品を人数分振り分けたものです。

景品は紙袋に入れて中身がちらっと見える程度にしておきました。

提供品リストはこちら

ポケカの森レポート 提供品編 - しましまのポケカメモ

私はビンゴ大会に参加していませんがちゃっかり自分の分の景品も…笑

残った景品はというと…まさかの私が好きなアシマリ!(あおこさんのお土産)

f:id:tyeren:20180118190956j:image

写真でいう右端のものです。

 

そのあとはまたフリータイム、そして片付け。

解散して二次会に行く人は二次会へという形に。

二次会の場所はプロントでした!

f:id:tyeren:20180118192243j:image

 

感想 

多く方にご参加いただけて嬉しかったです。

また運営を手伝ってくれた2人にも感謝しています。

皆さまの協力もあって今回のイベントは成功したのだと思います。

本当にありがとうございました。

 

 今後の予定

やはり同じ関東でもなかなか会えないと人はいると思います。

交流する場の提供ということで次回は6ヶ月後を予定しています。

あくまで予定です…

次は運営やってみたい!参加したい!見学したい!という方がいればしましまにご相談ください。

 

最後までありがとうございました。

 

しましま